たまりば

  ペット・動物 ペット・動物  武蔵野市 武蔵野市


スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局  at 

2010年05月26日

里親さん募集について

mellow cafe がオープンしてから1年とちょっと
フサとメイの2匹は、めでたく新しい里親さんと出逢いました。

たまに電話でや、来店された方から○○ちゃんを里子に迎えたいと思って…
というお話をいただきます。

とてもありがたいお話です。

そういった意識を持った方が1人でも多くいらっしゃることは
猫たちの明るい未来につながるでしょう。

ですが、現在のところ mellow cafe から新しく里子に出す予定はありません。

ハッチ、メグ、サツキ、ハナ、フジコ

フサも、メイも

みんなずっと一生面倒を見るつもりで引き取って来ました。

手作りごはんを含めた日々のケアは、時間的に、経済的に、許される範疇で
できる限りのことをしてあげているつもりです。

里親さんに譲る条件は、毎日の手作りごはんを含めて
「この方のもとへ行けば、うちに居るよりも、確実に幸せにしていただける」
と、感じるかどうかです。

里親募集の一時預かりとして、面倒を見ている訳ではありません。

という訳ですので

一見さんや、猫の見た目だけで気に入った、というような方への譲渡はいたしません。

よろしくお願い致します。


mellow cafe 店主



※昨日の記事にお酒の写真を追加アップしました!

※先週の土曜日、トイレで忘れ物をされたお客さまがいらっしゃいます。
心当たりのある方はお店までお問い合わせください。0422-24-8989


===============================================
明日26日(水)は全粒粉パン&胚芽パンどちらもあります!
===============================================



今月の mellow shop は 5月31日(月)開催!



mellow cafe の mixi コミュニティ あります!

店主の mixi 日記も公開中!




  


  • Posted by mellow cafe  at 00:56Comments(0)里親募集について

    2009年12月29日

    ふさふさのフサなんです

    今日は大事なお知らせがあります。
    開店当初からお店の一員として皆さまを迎えてくれたフサが
    年内の営業を終え mellow cafe を卒業し、お嫁に行くことになりました。
    嫁ぎ先は、毎月恒例のチャリティーイベント
    「mellow shop」を主催してくれている、店主の友人宅です。



    ちょっと話が長くなりますが
    最後まで読んでいただければ幸いです。

    mellow cafe の原点は、ハッチたちの故郷である
    店主の地元にある動物保護施設での保護猫たちとの出会いです。

    これははじめてアニマルメリーランドへ行った時の動画です。



    この頃はまだハッチやフサたちはここに居ません。
    初めてここの猫たちと出会ったこの時
    こんなに可愛くて性格が良くて人が大好きな子たちなのに
    残念なことに成猫だからという理由で
    里親さんがなかなか見つからないという現状を知り
    この子たちが良い里親さんと出会うための
    出会いの場をもっと広げてあげたいと思ったのが
    mellow cafe を始めるきっかけでした。

    開店当初は猫たちが里親さん募集中であることを
    店内にも書いていたのですが
    「ここの猫もらえるんだって、幾らだろ?」というような
    お客さんが居たことや
    なにより当たり前ですが、みんな可愛くて情が移ってしまい
    そう簡単には人には譲れないぞと思ったので
    里親募集を公にするのはやめました。

    本当はもっと短いスパンでどんどん里親さんを募集して
    新しい子を迎えるつもりでしたが
    うちには浅く広く数をこなすのは無理だとあきらめ
    量より質を選んだ次第です。

    五指で足りるほどですが、この方ならと思うお客様には
    里親さんの件をお話ししております。

    里親さんの条件は「猫への想い」と「手作り食」をあげていただけること
    他にもありますが(うちのハードルはかなり高いです)
    まずはその2点です。

    というわけで、来年からは
    ハッチ、メグ、メイ、サツキ、ハナ、の5匹がお迎えいたします。

    できれば近いうちに新しい子を迎えたいと思っています。
    その際には新しい子が、先住の猫たちや mellow cafe に馴染むまで
    お客様にもご協力のほどよろしくお願いいたします。

    最後になってしまいましたが
    もし隠れフサファン(※)の方がいらっしゃったら
    事後連絡になってしまって申し訳ありません。
    今後もブログにてフサの近況報告はさせていただきたいと思います。

    最後までお読み頂きありがとうございました。
    2009年も残すところあと僅かです。
    皆様のお陰でなんとかここまでやって来れました。
    ありがとうございます。
    良いお年をお迎えください。

    mellow cafe 店主      


    mellow cafe では猫の引き取りはしておりません。
    猫の保護に関するご相談は「むさしの地域猫の会」さんへどうぞ。

    むさしの地域猫の会
    http://musashinocat.cocolog-nifty.com



    (※)実は他の猫たちはみんな少なからずあるんですが
    フサだけは「フサちゃんが可愛い」とか「フサに会いにきました」
    というようなお客様の声を聞いたことが無いんです。
    存在感薄いからですかね、、、

      


  • Posted by mellow cafe  at 04:41Comments(10)里親募集について