たまりば

ペット・動物 ペット・動物武蔵野市 武蔵野市


2010年03月25日

今日の猫ごはん

今日の猫ごはん
・生カツオ
・ラディッシュ
・卵黄
・すりゴマ
・なたね油

カツオの漬けを作ろうと思って昨日買ったんですが
突然の来客があってする間がなかったので、今朝猫たちにふるまいました。

赤身の魚なので見た目はいつもの肉ごはんっぽい
今日の猫ごはん


※昨日は14時〜17時半頃まで諸事情により営業を休憩させていただきました。
その間にご来店いただいたお客さまには申し訳ありませんでした。m(_ _)m


========================================
**** お知らせ ****
3月27日(土)は都合により営業時間が
下記の通りになります。
11:00〜17:00(16:00LO)
よろしくお願いいたします。
========================================




  • 同じカテゴリー(猫の手作りごはん)の記事画像
    今日の猫ごはん
    今日の猫ごはん
    今日の猫ごはん&週末夜ごはんの日程
    ゴーヤ!
    唸るメグ
    今日の猫ごはん
    同じカテゴリー(猫の手作りごはん)の記事
     今日の猫ごはん (2010-12-14 04:09)
     今日の猫ごはん (2010-12-03 02:23)
     今日の猫ごはん&週末夜ごはんの日程 (2010-10-13 20:58)
     ゴーヤ! (2010-08-31 01:23)
     唸るメグ (2010-08-13 02:10)
     今日の猫ごはん (2010-07-17 01:26)

    Posted by mellow cafe  at 12:35 │Comments(6)猫の手作りごはん

    この記事へのコメント
    これ、ラディッシュは、丸ごと生ですか?
    Posted by はづ at 2010年03月25日 14:08
    かつおも猫たちには好評そうですね。
    かつおと卵黄とラデッシュなどの組み合わせって
    作り主が混ぜると美味しいだろうと想像して決められるのでしょうか?
    大根はからそうだけどラディシュなら大丈夫?
    組み合わせによっては猫たちからブーイングが出ることってないんですかね?
    ???になってしまってすみません。
    メグちゃん、目が真剣(笑)
    Posted by サニー at 2010年03月25日 16:37
    >はづさん

    ラディッシュは生で丸ごとです。
    フードプロセッサーやミルサーの性能や、回す量にもよって
    丸ごとでは綺麗に細かくならない場合もありますので
    そういう場合はあらかじめ粗くきざんでおいたほうが良いです。
    Posted by mellow cafe at 2010年03月25日 23:36
    >サニーさん

    猫たちのごはんの材料の組み合わせは
    同じものばかり続かずバランスよくいろいろあげれるように
    その日その時期ある野菜などを適当にあげています。

    あんまり詳しくはないですが、なんとなく栄養素的なことも
    少しは考えて組み合わせるようにはしています。
    魚なのでビタミンEの菜種油を入れて、油を入れるなら卵黄も入れれば
    AもEも脂溶性ビタミンなので吸収効率が良いかなとか…

    なんでも食べてくれる子もいれば、好き嫌いの多い子もいるので
    組み合わせによってのブーイングしょっちゅうあります。
    食べたり食べなかったりも自然なことと、あまり気にしていません。
    1食や2食好まなかっても、3食目にはよく食べますし。
    Posted by mellow cafe at 2010年03月25日 23:47
    いつも猫ちゃんのご飯を拝見させていただいてます。我が家は犬ですが生肉
    はあげたことないのです。火をとおしてしまいます。新鮮な肉はどこで仕入れているのですか?      ふさちゃんは元気にしていますか?
    こないだ、メリーランドに行って来ました。
    Posted by rui&moa at 2010年03月27日 00:31
    rui&moaさん

    ご無沙汰しております!
    ふさは新しいご家族の元で元気にしているようです!
    自分たちもつい先日、姫路に帰らなければならない用があったので
    ついでにメリーランドさんへ立ち寄ってきました。

    お肉はネットのペット用お肉屋さんでまとめ買いしていますが
    普通にスーパーで売っているお肉でも大丈夫ですよ。
    生肉を食べ慣れていないと慣れるまでお腹を壊すこともありますので
    様子を見ながらあげてみてください。

    牛肉や鶏肉はスーパーのお肉でも生であげても大丈夫ですが
    豚肉だけは生であげれないので必ず火を通してからあげてください。
    Posted by mellow cafe at 2010年03月27日 00:56
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    今日の猫ごはん
      コメント(6)