たまりば

ペット・動物 ペット・動物武蔵野市 武蔵野市


2010年04月07日

フェアトレード・ブレンド

フェアトレード・ブレンド

mellow cafe のコーヒーが変わります!

これまではインドネシア・スマトラ島で生産されている
「ガヨ・マウンテン」という有機栽培コーヒーを使用しておりましたが

これからは世界各地のフェアトレードコーヒーのみをブレンドした
「フェアトレード・ブレンド」になります。

フェアトレード・ブレンド

ラオス、東チモール、ペルー[深煎]、メキシコの(すべて有機栽培豆です)
4種類のコーヒーがバランスよくブレンドされています。

キリッとした香りよい苦みのなかで、ほのかな酸味が全体を引き締めていて
とっっっても美味しくって、飲みやすいコーヒーです!

ご注文ごとに豆を挽いてハンドドリップで丁寧に淹れております。

ぜひお試しください!


※「フェアトレード」とは、直訳すれば「公平な貿易」という意味で
アジア、アフリカ、中南米などの小規模農家や伝統工芸職人などを支援する運動です。

→ 詳しくはコチラを!





今日の猫ごはん
フェアトレード・ブレンド
・馬肉
・アスパラ
・ブロッコリースプラウト
・ニンニク



ニンニクは犬猫に禁忌とされているネギ科の植物ですが、ごく少量であれば
彼らの健康にとても役立つ「ハーブ」です。

抗菌・殺菌作用、免疫アップ、ノミ除け、ガン予防、解毒など、様々な薬効があります。
与える量は猫1匹に対して、耳かき1/2〜1杯ぐらいで充分です。
(画像のスプーンに乗っているので5匹分です。)

ニンニクの臭いが好きな子もいれば、嫌いな子もいるので
初めてあげてみるという場合は、もっと少ない量から始めて良いと思います。

ニンニク(たぶん乾燥の)が含まれているペット用のサプリメントなどもあるので
そういったものを利用するのも与えやすくて良いと思います。

※ただし成長期の仔猫や仔犬には、造血器系が未発達のため
ニンニクを与えてはいけないとされています。




昨日の猫ごはん
フェアトレード・ブレンド
・ダチョウ肉&鹿肉
・ルッコラ
・二十日大根
・パセリ
・すりゴマ





  • 同じカテゴリー(野菜・食材・メニュー)の記事画像
    チキンカリ〜!!
    骨付きスペアリブのポークカレー!
    骨付きスペアリブのポークカレー!
    【限定入荷】3種類のさつま芋ビール!
    限定フレンチトースト!&冬季限定新ドリンクメニュー!
    【気まぐれ新作】かぼちゃのチーズケーキ
    同じカテゴリー(野菜・食材・メニュー)の記事
     チキンカリ〜!! (2010-12-03 23:56)
     骨付きスペアリブのポークカレー! (2010-11-28 03:42)
     骨付きスペアリブのポークカレー! (2010-11-27 03:52)
     【限定入荷】3種類のさつま芋ビール! (2010-11-14 00:31)
     限定フレンチトースト!&冬季限定新ドリンクメニュー! (2010-11-13 02:52)
     【気まぐれ新作】かぼちゃのチーズケーキ (2010-11-05 01:15)

    Posted by mellow cafe  at 22:45 │Comments(6)野菜・食材・メニュー

    この記事へのコメント
    心霊写真のような猫手は一体・・・!!
    Posted by まるみ at 2010年04月08日 11:00
    あそこから手を出すのはやっぱりメグちゃん??
    新しい珈琲も楽しみです♪
    Posted by はづ at 2010年04月08日 14:02
    いや…ほんと、
    そのコーヒーを狙う猫手は誰???

    フジコとメグ今日もごはんwatchingの場所取り合戦で
    せめぎあってますね。

    そんな猫たちをwatchingに行きたいです。
    Posted by サニー at 2010年04月08日 14:03
    新しいコーヒーごちそうさまでした。
    酸味が苦手なほうなので「ほのかな酸味」でオススメ通り飲みやすくおいしかったです。
    同行の友はメニューの豊富さに目移りしていました。
    人も猫もまったりで心地良かったです。
    Posted by ひよ at 2010年04月08日 20:43
    はづさんお察しの通り、あの手はメグです…


    >サニーさん

    日々、フジ子とメグがやりあってるのを見ていると
    マイケル・ジャクソンの『Black Or White』が頭の中を流れます…
    http://jpan.jp/?Na2A


    >ひよさん

    コーヒーの酸味が苦手という方は多いようです。
    実は自分もその1人です。

    コーヒーを仕入れているお店の方に聞いたところでは
    酸味が苦手という方のほとんどが、古くなったり保存状態が悪くて
    コーヒーが酸化してしまった酸味しか知らないからだそうです。

    酸味が特徴の、新鮮な挽きたてのコーヒーを自分で淹れてみると
    なるほど嫌な酸味ではなく、美味しく飲めました。
    いまでは酸味のあるコーヒーもたまに飲みたくなります。

    お店には通常お出ししているコーヒー以外にも、何種類か豆があります。
    席が空いていてオーダーが重なっていない時に限りますが
    スタッフにお尋ねいただければ
    他にどんなコーヒーがあるかご案内いたしますので
    また機会があれば、違った味わいのコーヒーもお試しください。
    Posted by mellow cafemellow cafe at 2010年04月09日 01:51
    店主さま

    なるほど~酸味が苦手である原因に大きく頷いてしまいました。
    他のコーヒー豆も興味津々です。
    次回、お邪魔にならないチャンスがありましたら是非尋ねてみますね。
    Posted by ひよ at 2010年04月09日 23:02
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    フェアトレード・ブレンド
      コメント(6)