たまりば

ペット・動物 ペット・動物武蔵野市 武蔵野市


2009年05月13日

まったり午後

こんにちは!また久しぶりの更新となってしまいました。mellow cafeスタッフのまいです*
最近は本当に暑くなってきましたね・・・猫たちは今日もクッションの上でのんびりくつろいでます。
では前回の続きで、mellow cafeのねこ紹介(3匹)をしたいと思います♪


この子たちはみんなハッチやふさやめぐよりも後にmellow cafeにきました。


はな(♀)

まったり午後

ちょっと臆病だけど食べることと遊ぶことは大好きです。








さつき(♀)メインクーン

まったり午後

よくお客さんにご挨拶しにいきます。








めい(♀)メインクーン

まったり午後

とっても人なつっこくて甘えん坊です。




現在mellow cafeにいる猫たちは皆、ボランティア団体などで保護されていた子たちです。
前回の記事で紹介した「ハッチ」「めぐ」「ふさ」は元野良だった子たちです。

今回紹介した3匹は多頭飼育崩壊で保護された子たちで、
少し前まで、マンションの一室で1匹ずつ小さなケージに閉じ込められたまま
トイレの世話もしてもらえずに放っておかれていた子たちです。

厳しい環境で育ったmellow cafeの猫たちですが、幸いにも人間不信や人嫌いにはならず
人が大好きで、人に甘えるのも大好きな子たちばかりなので
のんびりまったりmellow cafeでの暮らしで幸せを感じてくれればいいな、と思います。

これからもどうぞ宜しくお願いします^^


  • 同じカテゴリー()の記事画像
    めぐです
    メロウな午後
    ハッチVS路丸
    フクスケ手羽先
    ヒナ鳥?
    今日のフクスケ
    同じカテゴリー()の記事
     めぐです (2010-11-03 03:18)
     メロウな午後 (2010-10-29 00:39)
     ハッチVS路丸 (2010-10-15 18:45)
     フクスケ手羽先 (2010-09-29 02:40)
     ヒナ鳥? (2010-09-26 05:09)
     今日のフクスケ (2010-09-09 01:00)

    Posted by mellow cafe  at 18:05 │Comments(13)

    この記事へのトラックバック


    「mellow cafe」

    吉祥寺に「猫のいるカフェ」ができたということで、猫好きの友人たちと行ってきてみた。
    吉祥寺経済新聞 [吉祥寺にオーガ...
    【雑記】吉祥寺の「猫がいるカフェ」【奇食ハッチポッチ Lite】at 2009年07月01日 23:01



    「mellow cafe」

    吉祥寺に「猫のいるカフェ」ができたということで、猫好きの友人たちと行ってきてみた。
    吉祥寺経済新聞 [吉祥寺にオーガ...
    【雑記】吉祥寺の「猫がいるカフェ」【奇食ハッチポッチ Lite】at 2009年07月01日 23:01

    この記事へのコメント
    はじめまして。このネコちゃんたち、カワイイですね~^^。
    Posted by 沢尻エリオ at 2009年05月13日 19:10
    昨日の午後にお邪魔して写真を撮らせていてだきました。
    気持ちのいい空間で人なつこい猫達に癒されました。
    ケーキ/珈琲も美味でした。
    ブログを拝見して、保護された猫がスタッフッだった事を知り
    まして感銘を受けました。

    事後承諾ながら当方のブログに紹介させて頂きました。
    宜しければご覧下さいませ。
    http://kazuhoo49.exblog.jp/11530380/

    また寄らせて頂きます。
    Posted by 猫山細道 at 2009年05月13日 21:17
    はじめまして。
    こちらのお店をニュースで知りました。とても素敵なお店だと思いましたので、当ブログでも紹介させて頂きました。もし不都合等御座いましたらご連絡下さい。
    ブログタイトルは「特選!!☆★アニマル情報★☆」です。(URLを入れると入力禁止になりコメントできませんので、タイトルを記載しておきます。)
    猫とオーガニック料理の組み合わせがとても嬉しいです。一度友人を連れて行きたいとと思っていますのでその時は宜しくお願いします。
    Posted by Zeekrally at 2009年05月14日 12:33
    こんにちは♪
    ついに吉祥寺経済新聞、掲載されましたね!
    ますますお店が賑わうことをお祈りしてます。
    僕も今度、遊びに行きますね~
    Posted by こぐま at 2009年05月14日 18:21
    沢尻エリオさん
    ありがとうございます。お暇な時是非お立ち寄りください^^

    猫山細道さん
    お越し頂きありがとうございました。
    ブログ拝見しました。ご紹介して頂いてありがとうございます。
    デザートや飲み物の作り方・素材にもこだわっているので
    美味しいといって頂けて幸いです。
    またお待ちしておりますので、宜しくお願いいたします。


    Zeekrallyさん
    ブログ紹介して頂きありがとうございます。
    まだ至らない点はたくさんありますが
    ねこにとっても人にとっても落ち着けるような空間を作っていけたらと思います。
    いつでもお待ちしておりますので、是非遊びに来て下さい。

    こぐまさん
    ありがとうございます。
    先日またバーオハナへ行ってきました。良いお店です。。
    オハナさんのように美味しくてのんびりできるお店を目指してがんばります。
    Posted by mellowcafemellowcafe at 2009年05月15日 20:29
    こんにちは、初めまして!
    鳥山鳥子と申します。

    にゃんこっこカフェなのですね♪
    それも、多頭飼育崩壊や、
    その他、保護されたにゃん達と聞いて
    とても嬉しく思います。

    この仔達が、人の手により不幸になり
    そしてまた人の手により幸せになる力を貰い・・・

    頑張ってくださいませ!
    応援しております♪
    Posted by 鳥山鳥子鳥山鳥子 at 2009年05月16日 16:06
    鳥山鳥子さん
    初めまして!素敵なコメントありがとうございます。
    ねこたちがmellow cafeで幸せになってくれたら私たちも嬉しいです。
    お客さまにもねこたちと一緒に、幸せでまったりした時間を過ごして頂けたらと思います。

    ぜひ気軽に遊びにきてくださいね。
    お待ちしております^^
    Posted by mellowcafe at 2009年05月17日 14:31
    はじめまして。
    ちょっと遠いけどこの記事を見て行ってみたくなりました( ̄∀ ̄)私も捨て猫の赤ちゃんを飼ってます。

    元気がなによりですよね☆
    Posted by なつ at 2009年05月23日 12:21
    なつさん
    初めまして!ブログに来て頂きありがとうございます^^
    本当に元気なのが一番ですね・・・。是非一度お立ち寄り下さいませ*
    Posted by mellowcafe at 2009年05月23日 18:42
    昨日お邪魔させて頂きました。
    私の処に遊びに来てくれたのはさつきちゃんでしょうか? お洋服<?>着てたにゃんこさんでしたが。 可愛い子が寄って来てくれてとても嬉しかったです(私は女ですがこのコメント、男みたいですね)。
    それにしてもみんな奇麗な猫ちゃんなので、ペットショップで高い値段なのかなぁ、と思っていたら。。。 ひどい飼い主だったんですね、可哀想に。。。
    是非是非また遊びに行きますね! 写真撮っても良いのですか? 聞こうと思ってうっかりしてました。 夕方行ったらにゃんこさん達、起きてるかなぁ??
    Posted by ぱれ at 2009年07月06日 16:46
    ぱれさん

    先日はお越し頂きありがとうございました!
    たぶんその時にお出迎えしたのはメイちゃんだと思います^^
    (避妊手術を受けた後だったので傷口が開かないようにストッキングで身体を覆っていました)
    酷い境遇だったにもかかわらず、みんな人に心を開いてくれているのでスタッフもほっとしております。
    写真撮影はフラッシュをたかなければ大丈夫ですので
    是非またゆっくりしにいらして下さい^^*
    Posted by mellowcafemellowcafe at 2009年07月08日 12:48
    かわいい猫サンなのに大変な目にあったんですね・・・
    Posted by ネコギフログ at 2009年08月20日 19:55
    ネコギフログさん

    コメントありがとうございます!
    この子たちだけでなく、たくさんの猫や犬や、他の動物たちが
    日々、あちこちで大変な目にあっています。
    少しずつでもその現状が改善されていくことを願って止みません。
    Posted by mellow cafemellow cafe at 2009年09月02日 02:38
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    まったり午後
      コメント(13)