たまりば

ペット・動物 ペット・動物武蔵野市 武蔵野市


2010年02月06日

今日の猫ごはん


「今日の晩ごはん何かしら…」
キッチンのガラス戸を覗き込むのは、今日もやっぱりメグなのです。

今日の猫ごはん

・鹿肉
・ミニちんげん菜
・キウイ

今日のキウイは三鷹の吉田さんのキウイです。
甘くて味が濃くてめっちゃおいしいです!

キウイはたんぱく質分解酵素やビタミンCなど栄養たっぷりな果物です。
抗酸化作用のあるポリフェノールもたくさん含まれていて
特にキウイの皮の部分には、実の3倍のポリフェノールが含まれているそうです。

なので、キウイは皮ごとあげましょう!

本場ニュージーランドでは人でも皮ごと食べる方が多いそうです。
日本でもキウイ農家の方で「キウイは皮ごと食べれますよ!」とおっしゃってるのを
見たことがありますが、、、なかなか試す勇気がないです、、、



だってだらけじゃないですか!




  • 同じカテゴリー(猫の手作りごはん)の記事画像
    今日の猫ごはん
    今日の猫ごはん
    今日の猫ごはん&週末夜ごはんの日程
    ゴーヤ!
    唸るメグ
    今日の猫ごはん
    同じカテゴリー(猫の手作りごはん)の記事
     今日の猫ごはん (2010-12-14 04:09)
     今日の猫ごはん (2010-12-03 02:23)
     今日の猫ごはん&週末夜ごはんの日程 (2010-10-13 20:58)
     ゴーヤ! (2010-08-31 01:23)
     唸るメグ (2010-08-13 02:10)
     今日の猫ごはん (2010-07-17 01:26)

    Posted by mellow cafe  at 21:42 │Comments(4)猫の手作りごはん

    この記事へのコメント
    毛・・・  うん・・・ 毛ですよね・・・

    あたしも、皮ごとはちょっと怖くて試せないですわー。
    メグって、ギモーヴっていうお菓子に似てませんか?
    Posted by A子 at 2010年02月06日 22:02
    桃の皮が果肉に少し付いたままだったりしても、私はすぐ吐き出しちゃうんです^^;
    キウイとか絶対無理な気がします・・・

    来週再来週が就活ラッシュの第一陣なので、今日は少し粘ってしまいました。申し訳ありません。
    今度は余裕を持って遊びに行きます(*^ω^*)
    昨日のねこちゃんの答え、まさかですね!
    Posted by かよ at 2010年02月07日 00:01
    ギモーヴ…
    そんなお上品なものじゃあ…
    すった山芋に刻み海苔って感じでしょう。
    頭にウズラ卵でも乗せりゃ、お通しになりますよ。。。

    (ごめんねメグ、、、)
    Posted by mellow cafe at 2010年02月07日 01:46
    かよさん

    あんな毛だらけの皮…のどごし絶対に最悪ですよね。

    今日の記事をアップした具合で
    昨日の問題にすごいヒントが出てる状態なんですが…
    よく見ると、ほらすぐ横に…

    就活中なんですね頑張ってください!
    Posted by mellow cafe at 2010年02月07日 01:51
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    今日の猫ごはん
      コメント(4)