たまりば

ペット・動物 ペット・動物武蔵野市 武蔵野市


2010年03月17日

活力

開店してからもうすぐ1年になりますが
室内の猫タワーの最上段を攻略できるのはメグだけです。
活力

1本のハウス付きタワーでステップ台も少なく、登りにくいのは承知でしたが
店内もそんなに広くはないので、これ以上の物は置けませんでした。

このタワーの最上段まで登るには
登りたいという気持ちと、それを為せる運動能力が必要です。

フジ子も登れそうでしたが、途中で「まぁいいや」という感じで
最上段への挑戦をやめてしまいました。

自宅猫のフニやリノなら軽々と登ると思います。

活力

リノは1歳半ぐらいの女の子です。
一昨年の夏に生後2ヶ月ぐらいで保護してから、ずっと手作りごはんで育っています。

それ以前は野良だったので市販のキャットフードは食べたことが無いはずです。
自宅の他の子たちも5年ほど前から毎日手作りごはんを食べてますが
それ以前は市販のドライフードで育っています。

リノは自宅猫たちの中でもひときわ毛並みが艶やかで、活力に満ち溢れています。
3kgほどの小さな身体ですが驚くべき身体能力を持っています。

生肉の手作りごはんや、自然療法の考え方などを取り入れることで
猫たちの活力というのは目に見えて違ってきます。


今日の猫ごはん
活力

・馬肉の骨ごとミンチ
・鹿肉
・パセリ
・ラディッシュ
・豆乳
・塩


========================================
3/22(月・祝)は
mellow shop です!
========================================


今週はメイちゃんの mellow cafe での最後の1週間です!
3月22日には新しいご家族のもとへ引っ越しの予定です。

活力


<お知らせ>
※3月22日(月)・23日(火)連休させていただきます。





  • 同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
    新年明けましておめでとうございます!
    猫オヤジVSメグ
    謎の猫オヤジ2
    謎の猫オヤジ1
    秋だ!mellow cafe へ行こう!
    お気に入り
    同じカテゴリー(日々のこと)の記事
     新年明けましておめでとうございます! (2011-01-01 03:58)
     猫オヤジVSメグ (2010-11-30 16:43)
     謎の猫オヤジ2 (2010-11-26 03:09)
     謎の猫オヤジ1 (2010-11-22 20:54)
     秋だ!mellow cafe へ行こう! (2010-10-01 02:51)
     庭にチョウチョが〜 (2010-09-22 02:04)

    Posted by mellow cafe  at 22:41 │Comments(6)日々のこと

    この記事へのコメント
    地本日もお邪魔しました。
    友人がどうしても猫zを見たいというので頑張りました。
    猫zには迷惑だったことと思います。
    それにしても、夕食まじかの猫たちの姿…
    なかなか興味深いものでした。
    ありがとうございます。
    Posted by サにー at 2010年03月17日 22:51
    6時をすぎた頃からワラワラとごはんアピールが始まります。
    ごはんの準備をしている音が聞こえてくると
    ご覧になられた通り、猫たちもうてんやわんやです・・・
    Posted by mellow cafe at 2010年03月18日 03:12
    あのタワー、難易度高そうですよね。
    上までのぼる子いるのかなぁ、と思っていましたが・・・
    一度、登るところみてみたいです。
    Posted by はづ at 2010年03月18日 21:55
    はづさん

    メグでもたま〜にしか登りません
    もし登るところが見れたらラッキーです!
    Posted by mellow cafe at 2010年03月20日 09:45
    先日は平日だから空いてるだろうと思って行ったら大繁盛でしたね。
    いいことだ!
    メイちゃんはやっぱり寝てましたね。
    でも、席につく時にちょっと挨拶してくれたのでそれで満足です。
    初めて一人でお邪魔させて頂いてとても良い時間を過ごせました。
    家猫に対する接し方、考え方。
    写真撮る時の猫達への接し方。
    家に帰って甘えてくる猫達に優しく声をかけ、受け答えする。
    すると、いままでギャングだった子も、天使のようになったんです。
    「飼い主次第」なんだなって思いました。
    写真を撮る時もそうでした。
    「撮り手次第」なんだなって。
    じっくり考えられるcafeとしてmellow cafeは私にとって一番です。
    また遊びに行かせてくださいね。
    Posted by シャチコロ at 2010年03月20日 18:41
    シャチコロさん

    ありがとうございます!
    猫たちは人の考えや気持ちをよく感じ取っているので
    こちらの接し方次第で猫の態度も変わりますね。
    気むずかしい子が心を開いてくれたときはうれしいです。
    また是非遊びにいらしてください!
    Posted by mellow cafemellow cafe at 2010年03月22日 01:57
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    活力
      コメント(6)