たまりば

ペット・動物 ペット・動物武蔵野市 武蔵野市


2010年01月07日

猫おもちゃ

皆さま、こんにちは。
お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか。

mellow cafe 店主は、年末の休みに入ってから急に実家へ帰省する予定になって
渋滞に巻き込まれつつ、0泊2日に近いハードスケジュールで帰省し
あまりゆっくりとしたお正月は過ごせませんでした…。

さて、今日は「むさしの地域猫の会」さんのオリジナル猫おもちゃをご紹介します! 
ビニールひもを編んで棒の先に付けたシンプルな猫じゃらしと
マタタビ入りの「お魚キッカー」です。
猫おもちゃ


お魚キッカーは、シッポの先にマタタビ用ポケットが付いていて交換もできます。
猫おもちゃ


ハッチもお気に入りです!




こちらはシンプルなビニールひもの猫じゃらし
キャットシッターで有名な、南里(なんり)さんのオモチャと良く似ています。
猫おもちゃ


これが猫たちすごくよく遊ぶんです!さすがどちらも猫の専門家です!



「むさしの地域猫の会」さんでは、こうしたオリジナルグッズを制作&販売して
その収益を猫たちを救うための活動資金としています。

オリジナルグッズの販売は、定期的に開かれている譲渡会などのイベント会場でや
「むさしの地域猫の会」ホームページでも販売されています。

mellow cafe の店内でも「むさしの地域猫の会」さんのポストカードを販売しています。
かわいい猫の絵柄のポストカードが5種類あります。
お越しの際はぜひ手にとってご覧になってみてください!

※オモチャは猫が誤って食べてしまわないよう、遊び終わったあとは片付けましょう!


  • 同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
    新年明けましておめでとうございます!
    猫オヤジVSメグ
    謎の猫オヤジ2
    謎の猫オヤジ1
    秋だ!mellow cafe へ行こう!
    お気に入り
    同じカテゴリー(日々のこと)の記事
     新年明けましておめでとうございます! (2011-01-01 03:58)
     猫オヤジVSメグ (2010-11-30 16:43)
     謎の猫オヤジ2 (2010-11-26 03:09)
     謎の猫オヤジ1 (2010-11-22 20:54)
     秋だ!mellow cafe へ行こう! (2010-10-01 02:51)
     庭にチョウチョが〜 (2010-09-22 02:04)

    Posted by mellow cafe  at 23:38 │Comments(0)日々のこと

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    猫おもちゃ
      コメント(0)