たまりば

ペット・動物 ペット・動物武蔵野市 武蔵野市


2009年05月24日

新鮮な野菜が届きました。

新鮮な野菜が届きました。


なんと店長の実家から、箱いっぱいの新鮮な野菜が届きました!



新鮮な野菜が届きました。

とっても美味しそう♪
全て無農薬の身体に優しい野菜です。
これからmellow cafeのランチや定食のために大切に使われることでしょう・・・(笑)



そして野菜たっぷりオムライスの具やマカロニサラダ、デザートなどに使っている
無農薬・無肥料の自然栽培サツマイモ(めっちゃ美味しい!)
今年の収穫はもう終わっているので倉庫で貯蔵している分を使っているのですが
ちょっと芽が出てしまっていたのがあったので、どうなるか試しに切って水に浸けておいてみたら…



新鮮な野菜が届きました。


こんなに立派に育ちました・・・!
日ごとにグングン伸びています。
この写真からもさつまいもの生命力を感じることができますね。


ちなみに今この立派に育ったさつまいもはどこにいるのかといいますと
キッチンのフロントガラスの棚に飾ってあるので
お立ち寄りの際はぜひ探してみてください^^



mellow cafe - staff mai


  • 同じカテゴリー(野菜・食材・メニュー)の記事画像
    チキンカリ〜!!
    骨付きスペアリブのポークカレー!
    骨付きスペアリブのポークカレー!
    【限定入荷】3種類のさつま芋ビール!
    限定フレンチトースト!&冬季限定新ドリンクメニュー!
    【気まぐれ新作】かぼちゃのチーズケーキ
    同じカテゴリー(野菜・食材・メニュー)の記事
     チキンカリ〜!! (2010-12-03 23:56)
     骨付きスペアリブのポークカレー! (2010-11-28 03:42)
     骨付きスペアリブのポークカレー! (2010-11-27 03:52)
     【限定入荷】3種類のさつま芋ビール! (2010-11-14 00:31)
     限定フレンチトースト!&冬季限定新ドリンクメニュー! (2010-11-13 02:52)
     【気まぐれ新作】かぼちゃのチーズケーキ (2010-11-05 01:15)

    Posted by mellow cafe  at 14:28 │Comments(4)野菜・食材・メニュー

    この記事へのコメント
    昨日は貴重なお休みに本当にありがとうございましたm(__)m
    美味しそうなお野菜ですね。
    また近々遊びに行かせて下さい(^^ゞ
    これからも応援しています!!
    Posted by チャマモ at 2009年05月26日 14:12
    チャマモさん

    こちらこそいつもありがとうございます。
    けっこう免疫があるはずなんですが、しっかりと癒されてました。。
    みんなよい子たちですね。
    ルーツ君の立派な掌にはほれぼれしてしまいました。
    また休みの日に近くへ立ち寄る機会があれば、遊びに行きますね!
    Posted by mellowcafe at 2009年05月26日 23:22
    土曜日のランチに初めておじゃましました♪
    お店のサイトに今日気付きました!(^^;;

    私はしょう油焼きそばを頂いたのですが、
    味付けと上に乗っていた野菜のおいしさにビックリ!
    特に赤い玉ネギっぽいものがめちゃくちゃおいしくて、大感激したのですが、
    店長さんのご実家から届いたお野菜だったのですね!
    コレ何という名前の野菜なんでしょう。

    欲を言えばもう少しお料理メニューにバリエーションがあるといいかも~。
    あとランチの時間帯にはいくらか引きでドリンクが付けられる仕組みだと嬉しいです。

    お店では猫ちゃんも膝の上に乗ってくれたり、机の上でくつろいでたりと、
    とっても癒されました♪♪

    動物がいるお店にありがちな匂いなども全くなく、清潔な店内もとても良かったです。
    きっと毎日マメに一生懸命お掃除されてるのでしょうね。
    お疲れ様です♪

    また絶対にお伺いしますね。
    今度はデザートを食べてみたいです。
    Posted by ミント at 2009年06月11日 16:38
    ミントさん、コメントありがとうございます!

    赤い玉ねぎっぽい野菜は、そのままズバリ「赤玉ねぎ」です。
    いまちょうど沢山穫れている時期なので
    焼きそばだけでなくオムライスやそぼろ混ぜごはんやサラダにも入ってますよ〜。

    料理メニューのバリエーションが少なくて申し訳ないです…。
    もっと増やそうと新メニューを思案中ですのでもうしばらくお待ちください。
    (ドリンクのセット割引も検討中です。)

    掃除に関しては暇さえあればするようにスタッフ一同で心がけていますが
    とくにいま猫たちは換毛期で抜け毛が多いので
    一日を通して綺麗な状態を維持するのはなかなか難しいです…。

    デザートは日替わりのレアメニューがある日がたまにあります。
    定番メニューより手の込んだ一品であることが多いので
    次回お越しの際に、もしなにか日替わりがあれば是非召し上がってみてください!
    Posted by mellow cafe at 2009年06月13日 01:16
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    新鮮な野菜が届きました。
      コメント(4)